令和6年度金鷲旗高校柔道大会が7月22日~24日に福岡市総合体育館で開催されます。



Screenshot_20240705-230752



その組み合わせが発表されました。

男子シード校
Aパート
埼玉栄(埼玉県)、開志国際(新潟県)
埼玉栄に4回戦で桐蔭学園が挑みますが、勝ち上がりは埼玉栄が濃厚。
開志国際は日体荏原との5回戦が山場。

Bバート
白鷗大足利(栃木県)、東海大相模(神奈川県)
白鷗大足利に5回戦で長崎日大が挑みます。長崎日大は初戦の2回戦で習志野との対戦が予想され、なかなか厳しい組み合わせです。
東海大相模は初戦の2回戦で京都共栄学園と対戦か。5回戦は盛岡大附属との対戦が予想されますが、総合力では一歩抜けています。

Cパート
福岡大大濠(福岡県)、田村(福島県)
福岡大大濠は初戦の2回戦で松本第一、3回戦で広島工大、4回戦で京都文教、5回戦は高松商と津幡の勝者との対戦が予想されるヘビーな組み合わせです。
田村は初戦の2回戦で作新学院、3回戦は報徳学園、4回戦は近江、5回戦は佐賀工と大垣日大の勝者か。福岡大大濠よりは良いものの、これまたヘビーな組み合わせです。

Dパート
修徳(東京都)、天理(奈良県)
修徳は4回戦の金光藤蔭が最初の山。5回戦は鹿児島情報と高川学園の勝者と対戦か。
天理は4回戦で國學院栃木、5回戦で木更津総合と福井工大福井の勝者と対戦が濃厚。

Eパート
足立学園(東京都)、作陽学園(岡山県)
足立学園は初戦の2回戦で旭川龍谷と東海大諏訪の勝者と対戦。4回戦で名張との対戦が濃厚です。
作陽学園は4回戦で新田、5回戦で上宮、九州学院、明桜館の勝者との対戦になりそうです。

Fパート
東海大甲府(山梨県)、大牟田(福岡県)
東海大甲府は4回戦で東海大札幌との対戦が組まれています。5回戦は育英と延岡学園の勝者と対戦になりそうです。
大牟田は初戦の2回戦で群馬常磐と東海大静岡翔洋の勝者と対戦。5回戦は佐久長聖と箕島の勝者と対戦しそうです。

Gパート
大成(愛知県)、崇徳(広島県)
大成は4回戦で前橋商との対戦が組まれています。5回戦は国東と長崎南山の勝者との対戦になりそうです。
崇徳は4回戦で東海大大阪仰星、5回戦は東海大浦安と沖縄尚学の勝者と対戦になりそう。

Hパート
国士舘(東京都)、加藤学園(静岡県)
国士舘は4回戦で京都先端科学大附属と5回戦は沖学園と東海大福岡の勝者との対戦になりそうです。
加藤学園は4回戦で東北、5回戦は比叡山との対戦になりそうです。

神奈川県勢
Aパート
桐蔭学園
Bパート
横浜修悠館
Cパート
日大
Dパート
相洋
Eパート
藤嶺藤沢
Fパート
光明学園相模原
Gパート
慶應義塾、横浜
Hパート
立花学園






女子シード校
Aパート
比叡山(滋賀県)
比叡山は初戦の2回戦で札幌日大と三重高田の勝者と対戦。3回戦は平田、4回戦は広島皆実と東大阪大敬愛の勝者、5回戦は大成、國學院栃木の勝者との対戦というヘビー組み合わせです。

Bパート
岩倉(東京都)
岩倉は佐久長聖との5回戦が最初の山場になりそうです。

Cパート
佐賀商(佐賀県)
佐賀商は初戦の2回戦で北海との対戦が濃厚。4回戦は横須賀学院、美濃加茂、天理の勝者が待ち構えます。5回戦は生光学園、宮崎日大、国士舘の勝者との対戦になりそうです。

Dパート
桐蔭学園(神奈川県)
桐蔭学園は初戦の2回戦で高松商と京都先端科学大附属の勝者と対戦。3回戦は水戸葵陵、4回戦は国分中央と金沢の勝者、5回戦は富士学苑との対戦という、厳しい組み合わせです。

Eパート
敬愛(福岡県)
敬愛は初戦の2回戦で東海大札幌と名張の勝者と対戦。4回戦は高川学園、5回戦は淑徳、福井工大福井、新田、前橋育英の勝者との対戦になりそうです。

Fパート
群馬常磐(群馬県)
群馬常磐は初戦の2回戦で渋谷教育学園渋谷と京都共栄学園の勝者と対戦。4回戦は熊本西と金沢大付属の勝者と、5回戦は創志学園、埼玉栄、和歌山北の勝者と対戦か。

Gパート
木更津総合(千葉県)
木更津総合は4回戦で大商大との対戦になりそうです。5回戦は松商学園と長崎明誠の勝者と対戦です。

Hパート
足利短大附属(栃木県)
足利短大附属は初戦の2回戦で鹿児島南との対戦が濃厚。5回戦は、大牟田、修徳、東洋大姫路、東海大静岡翔洋、京都文教の勝者と対戦か。

神奈川県勢
Bパート
横浜
Cパート
横須賀学院
Eパート
光明学園相模原

組み合わせ







ブログランキングに参加しました。

柔道ランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村