2023年1月21日~22日の2日間、2022年日本ベテランズ国際柔道大会(第17回日本マスターズ柔道大会)が講道館で開催されます。

最後に開催されたのは2019年の5月の福井大会ですから、3年8か月振りの開催です。






2022_A2ポスター_page-0001-737x1024


この間、新型コロナウイルス感染症のまん延で、柔道の大会は軒並み中止。
ようやく徐々に再開されましたが、稽古も出来ない期間が続き、モチベーションも上がらない日々が続きました。

前回大会では念願の優勝を果たし、ディフェンディングチャンピオンとして今大会を迎えますので、万全の体勢で挑みたかったのですが、稽古不足は否めません。

今できることをやり切ったとは思いますので、悔いのない戦いを楽しみながらしたいと思います。

今回は、いつも稽古しておる鎌倉柔道協会のメンバーから4名エントリーし、5名で挑みます。
前回は私だけだったので、増えたのは純粋に嬉しいです。

まずは計量を無事パスするように、頑張ります。







ブログランキングに参加しました。

柔道ランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村