2年連続で中止となった全国七大学総合体育大会柔道競技大会が、7月2日、3日の2日間宮城県武道館で開催されます。


FSJkR3pUUAAGpax



残念ながら無観客での開催ということです。
状況を考えたら、有観客で問題ないと思うのですが、国立大学の試合ということで、ちょっとお堅いです。

しかし、有志によるライブ配信が行われるということで、クラウドファンディングも行われています。




この2年、現役の学生、OBは煮え湯を飲まされて来ていましたの、それを一気に発散させてもらいたいものです。

七帝戦はご存知の通り、寝技中心の競技です。
ルールもIJFルールや講道館ルールと違う七帝ルールが用いられます。

15人同士の抜き勝負。
チームのためには腕が折れても参ったしない。
そんな古風な男たち(今は女子の試合もあります)の戦いです。

七帝ルール





ブログランキングに参加しました。

柔道ランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村