令和3年4月28日に開催予定の令和3年全国柔道高段者大会は延期ということが決まりました。




【令和3年全国柔道高段者大会 延期のお知らせ】(2021年1月28日)
 4月28日(水)に開催予定の令和3年全国柔道高段者大会は、
 新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、開催延期を決定いたしました。
 なお、開催期日につきましては、現在調整中であり、
 9月以降を予定しております。確定次第改めてご連絡いたします。
 関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

現時点で緊急事態宣言の解除の見込みが立たず、稽古自体が十分に出来ていない状況ですから、致し方ないとも言えますね。

昨年、11月に開催していますので、ちょうどいい間隔になるとも思います。

神奈川県の高段者大会、関東高段者大会も開催されず残念です。
中止ではなく、延期ということを良しとしましょう。


しかし、昨年11月に講道館で開催された全国柔道高段者大会で、新型コロナウイルス感染症を発症したという話は聞いていません。
やはり対策と、ワンマッチでの試合時間では、柔道のようなコンタクトスポーツであっても限りなく感染しない確率が高いのかも知れませんね。
本当のところは無症状で感染しているのかも知れないので何とも言えませんが、少なくとも重症化する事例は発生していないです。
このあたりにヒントがありそうですね。




ブログランキングに参加しました。

柔道ランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村