9月30日さいたまスーパーアリーナにて開催された「RIZIN.13」で、キックボクシングルールで対戦した那須川天心選手と堀口恭司選手。

3ラウンド9分の濃密な戦いを行なったことは記憶に新しいです。


その二人が、早くも再戦するそうです。


事の発端は前日計量で起きました。

天心選手が「試合が終わったら釣りに行きましょう」と呼びかけ、
堀口選手も「行きましょう」と呼応したそうです。


二人は釣りが好きという側面も持っていたそうです。
天心選手は船釣り、堀口選手はバスフィッシング好きだそうで、リベンジのフィールドは再び天心選手の得意な船釣りになったそうです。


こんな面白い内容をプライベートだけで終わらすのは勿体無いです。
この模様は10月27日21時からAbemaTVの格闘チャンネル「VS那須川天心 2ndシーズン」内で放送されるそうです。

試合当日は、9月30日に負けるとも劣らない荒れ模様。
「出航も危ぶまれた大時化、スタッフ全員がトラウマレベルの船酔いで悶える中、この2人のアスリートは…」とプレスリリースにあったように、悪コンディションの中での釣行だったようです。

1戦目では、堀口選手が天心選手の得意のキックボクシングで勝負して、息が詰まる緊迫した勝負を展開しました。
結果は判定で天心選手の勝利でしたが、今回はどうでしょうか。
船釣りが好きな天心選手ですから、堀口選手にとっては再び相手のフィールドでの勝負になります。
船酔いでダウンしてしますのか、それとも・・・。


こんなにも早くリベンジマッチが組まれるとは思いませんでしたが、結果は放送をお楽しみに!

194569


放送後、こちらのブログで釣りについて詳しく書きたいと思います。

AbemaTV「VS那須川天心 2ndシーズン」#7
放送日:10月27日(土)後9時~9時30分
放送チャンネル:格闘チャンネル

視聴URL:https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/9pGVcFXwXm8U1V