2017年も、明日の大晦日を残すのみとなりました。


昨年は自身初のふくらはぎの肉離れを体験しました。
今年は足の親指の爪を剥がしたことと肩鎖関節の捻挫位で済みました。


試合ですが、日本ベテランズ国際柔道大会はエントリーしたものの釣りのトーナメントと重なり出場出来ず。
秋の神奈川県高段者大会は得意の出足払いで一本勝ち。

Screenshot_20171001-233836


昇段審査にも行き、五段の取得にチャレンジしました。

無事に実技試験をクリアし、極の形の試験も合格し、申請も終了。

本日、神奈川県柔道連盟からの疑問点などの聞き取りがあり、それも無事に終了。

順調にいけば、来年早々に五段に昇段出来ると思います。


そんな訳で、今年は試合こそ1試合のみでしたが、直近の目標だった五段昇段も申請出来、大きなケガもなく過ごせました。


個人的には目標としていた日本ベテランズに出場出来なかったので、消化不良気味でしたが、終わってみたらまずまずの年でしたね。


来年は高段者大会にも出場出来るので、間に合えば4月28日の全国高段者大会、関東高段者大会、神奈川県の春、秋の高段者大会、オール神奈川市町村選抜柔道大会、そして日本ベテランズ国際柔道大会にエントリーしたいと思います。


明日はRIZINを見に行ってきます。
お目当ては高阪剛選手とミルコクロコップ選手の試合ですが、那須川天心選手も気がかりです(^^)
スポンサードリンク