[画像:e845d852-s.jpg]

一昨年、昨年に続き、三度目のエントリーでした。


昨年は自身初の肉離れを発症し、無念の棄権負け。


今年は同じ轍を踏まないように、前日から体のメンテナンスに努めました。

そうは言うものの、先週の稽古で左のふくらはぎを打撲し、痛みが引かない状態でした。
さらに、打撲した部分をかばってか、アキレス腱の方にも違和感がある状態で、正直不安なコンディションでした。

当日はサポーターをガッチリ巻き、予防に努めましたが、足が痙攣しそうな違和感も(^^;

そんな感じで、意外と不安な状態で試合を迎えました。

試合前のアップは、鎌倉の方々がいたので、しっかりと行い、直前には後輩に手伝ってもらい整えました。

今回の対戦相手は山北柔道協会の方でした。
全く事前の情報もなく、手探り状態でのスタートです。


試合が始まり、組手は右のようですが、襟ではなく脇を取ってきました。
ひょっとしたら左組なのかもと思い、動きを止めるために両襟を取り、動きを止めにかかります。

すると引き手が出たので、すぐに袖に持ち替え、右に動いて得意の出足払いを撃つと見事に決まりました。

[画像:e01eb44a-s.jpg]

お陰さまで、優秀賞を受賞できました。

嬉しいことに、鎌倉で一緒に稽古し、このところ貪欲に質問してくる後輩選手も2勝を挙げ、一緒に表彰されました!

[画像:8a9f42d1-s.jpg]


最後に鎌倉の仲間たちと記念撮影!


[画像:0de1ff59-s.jpg]

試合は勝つに越したことありませんが、日頃の稽古の試し合いです。

そんな意味では、良い試しができました。

関係した皆様、ありがとうございました。