鎌倉市のホームページ内の新型コロナウイルス対策特設サイトで、鎌倉武道館の再開日が決定したお知らせがありました。




公共施設の開館等一覧(PDF)



鎌倉市スポーツ施設のお知らせ


これによりますと、鎌倉武道館は6月22日(月)再開ということです。
鎌倉柔道教会錬成会は、毎週土曜日ですので、6月27日から再開することが出来そうです。
事務局からの連絡はまだありませんが、どうなるでしょうか?


耐震補強工事の影響で、昨年の11月から耐震工事が始まり、本来であれば5月16日から使用再開できる予定でした。
新型コロナウイルス感染症の影響で、延び延びになってしまいましたが、ようやく第一歩を踏み出せそうです。

鎌倉市は、前回最後に発生した感染者は5月24日を最後に発生しておりませんので、本日6月1日で8日目に突入です。
藤沢市も5月3日に発生した感染者を最後に発生しておらず、本日で29日目に突入し、全柔連からの新型コロナウイルス感染症への対応について(通知)の段階3の日数をクリアです。
3. 段階3 (乱取り練習段階)
〇 感染症と社会状況:地域の新規患者が一定期間(たとえば 4 週間以上)なし。3 密と移動制限の解除。
移動制限は、今月19日から解除されますので、三密の問題だけになります。
実際は、濃厚接触の定義を考えれば、問題ないと思うのですがどうなのでしょうか。


X5S_04


しかしながら、しばらくの間はマスク着用です。
準備万端で備えたいと思います。








ブログランキングに参加しました。

柔道ランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村