第90回神奈川県春季柔道大会兼神奈川県柔道高段者大会の案内が、神奈川県柔道連盟のHPに掲載されました。

DSC_0258
昨年の大会




大会要項

今年は5月10日(日)に神奈川県立武道館で開催予定です。
しかし、今回バストーナメントと日程が重なり、欠場です。
まあ、どちらの大会も中止となる可能性を否定できませんが。

※今回はコロナウイルス新型肺炎対策で会場内の人数を抑える為に午前午後に分けます。また会場内では選手、監督コーチ等は全員マスクを着用してください。マスク着用のない方の道場内への入場はお断りします。応援者の来場はお断りします。未成年者の保護者については選手1 名に付き1 人までとします。特に試合出場のない未成年者の来場はお断りします。また大会が中止になる場合も考えられます、その場合は県柔連ホームページにて連絡をします。
こんな注意書きもあります。
いわゆる無観客試合ですね。
審判もマスク着用するようですね。

神奈川県立武道館といえば、運営委託されていた業者が変わるという事で、HPも新しくなるようです。

新たにネーミングライツの権利を取得した会社が運営委託されたようです。




旧HPでは、3/31に閉鎖すると書かれていますが、4/1時点では閉鎖されておらず、このまま継続しそうですね。



2020年6月には横浜武道館が完成する予定です。
試合会場が8面取れ、観客席も500席と神奈川県立武道館の4試合場、220名の観客席から倍増します。
今後の高体連の試合はこちらで開催するようです。
楽しみですね。



そして、最新のニュースでは全日本ジュニア柔道体重別選手権大会も中止だとか。
世界ジュニアの代表選考も世界カデ同様に先行き不透明になりましたね。

今年の大会はどうなるんでしょう?


ブログランキングに参加しました。

柔道ランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村